2015年4月18日土曜日

革の経年変化記録 LAST CROPS SOIL 1年2か月

実は前回記録した8か月の段階から今日までの間に、不幸な事件があった。

SOILをガソリンスタンドに落とした。

落としたことはたいしたことじゃない。
問題はその後だった。

帰宅して、ガソリンスタンドに落としたことに気づき
「aLeeと言いますが、カードケース落としちゃったんすけど」
と電話したところ

「あ。届いてますよ。大丈夫っす」
との答え。

助かった。
せいぜい1年とはいえ、せっかくじっくり育ててきたのに、またカードケースを一から育てるなんてやだな~。と思っていたのでホッとした。

ガソリンスタンドにSOILを受け取りに行ったら、兄ちゃんが奥の事務所から
「aLeeさんっすね。これっスよね」
と持ってきてくれた。

「あーこれです! いや~助かりま…し…た。

このカードケースを「aLee」という男が取りに来る旨のメモが、SOILに貼り付けてあった。

このメモ、さっき俺が電話したとき、SOILを下敷きにし、ボールペンで書いたんだろう。
SOILに、俺の名前の痕跡が、くっきり刻み込まれていた

……。
この時の落胆ぶりと言ったらない。
丹精込めて磨いてきたSOILに、突如俺の名前が刻まれたのだ。小学生かよ…。

しかし、落としたものを拾ってもらった手前、てめー跡がついとるがなー!
と叫ぶわけにもいかず、感謝だけして帰ってきた。

で、それから数か月たったわけだが…

 
LAST CROPS SOIL 1年2か月   コバの感じ

消えた。

革ってすばらしい。
凹みや傷が、数か月、じっくり時間をかけながら徐々に馴染んでいくんだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿