2014年11月27日木曜日

紅葉を見に行こう ~円覚寺

 昨年はなんだかんだで紅葉時期にあまり出歩かなかったので、今年はそれなりに歩き回ることにした。

 紅葉といえばお寺

 俺のテリトリー内にあるお寺といえば鎌倉

 というわけで、御朱印巡りを結願してからはあまり足を運ばなかった鎌倉へゴー。
 
 と、やってきたのは円覚寺。7か月ぶり2回目。
 結願の時にやってきた思い出深いお寺である。

 この日はが降っていたんだけど、雨の日は晴れの日にはない風景が見られるので、結構好きだったりする。

 円覚寺の紅葉は赤と黄色で盛大ぶわー!…って感じではなく、ほんのりところどころ、な感じだった。時期にもよるのかもしんないけど。ちなみにこの日は11/25。

 で、ホントはこの後明月院や東慶寺あたりも歩いてみようかな~なんて思ってたんだけど、円覚寺をのんびり眺めていたらすぐに夕方になって終了~。
 カメラ持って歩いているときって時間が経つのが早い。

 他のお寺はまたのお楽しみにしよう。
 つーか…京都行きたくなってきた
 すごいんだろうな、京都。紅葉も、人の数も。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿