2014年4月19日土曜日

鎌倉三十三観音めぐり その11 報国寺・浄妙寺・明王院・光触寺

報国寺の御朱印

 前回 鎌倉三十三観音めぐり その10 長谷寺・高徳院

 久しぶりの鎌倉33観音巡りの続き。
 にいったやつ。 
 なぜに行ったやつを春になった今ブログに書くのか。
 それは、面倒臭がってサボっていたからである。

 さすがに半年も経つと記憶が薄れてきてしまっているな…。

 ま、久しぶりに記録を残そうって思ったことに意味がある

 …ことにしよう。

報国寺の竹林

 この日歩いたルートは鶴岡八幡から東側。

 当時撮った写真を並べて見るに、俺はまず報国寺へ行ったらしい

 ここは御朱印巡りをする前、「竹林を見たい」って理由で訪れたことがあった。

 涼しげで落ち着いていて、好きな雰囲気のお寺である。
 受付の人が「たくさん写真撮って下さいね」と声をかけてくれた。
 これだけでも随分印象が良かったのを覚えている。


 そしてこの後、浄妙寺や浄妙寺、光触寺に寄ったらしく猫もいたっぽい


 
浄妙寺でのんびりしていた猫
 
光触寺
 …だめだ
日記たるもの、行動してからなるべく早めに書くべきである。教訓。反省。

 そして、正直言うと…
これを書いている時点で、実は、結願している。

次 鎌倉三十三観音めぐり その12 光明寺・蓮乗寺・補陀落寺

0 件のコメント:

コメントを投稿