2013年6月6日木曜日

鎌倉三十三観音巡り その6 海蔵寺

京鹿の子(きょうがのこ)
D800:AF-S NIKKOR 28-300mm
300mm 1/60sec f5.6 iso800
500px

前回 鎌倉三十三観音巡り その5 浄智寺・浄光明寺・寿福寺

ここはステキ

何がいいのかと聞かれるとうまく説明できないが、なんか上品である。

鐘下に小さな花が沢山咲いてるところとか、
入れないけれど綺麗に手入れされただとか、
他のお寺にはなかった種類の花が咲いていたりだとか、
御朱印くださいのサインが、インターフォンじゃなく小さなをコーン…と鳴らすところだとか。


 赤い傘の下で修学旅行風の女子高生が2人佇んでいて、とてもになっていたんだけど、あれこれ大人の事情が絡む気がして、写真撮るのはやめといた。街撮りでを撮る人ってどんなタイミングで撮るんだろうなぁ。

次 鎌倉三十三観音巡り その7 明月院

   
裏の庭。入れないのが残念だけど
入れないってのがイイのかも。
  鐘の下に花が咲いている。
花にピント合わせたほうが
良かったかな…。
書が飾られてたりするところも
かっちょいい

0 件のコメント:

コメントを投稿