2013年6月10日月曜日

ランドマークタワーのスカイガーデンへ

 久々に夜まで遊んでてもいい日(?)ができたので、三脚もって夜景を撮りに行くことにした。
 今回はちょいと特別にランドマークタワースカイガーデンへ。

横浜駅からてくてく歩いた。途中で見えた夕焼け
D800:AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
28mm 1/90sec f/8 iso6400
500px

4方向(だったかな?)にそれぞれ雰囲気の違う夜景を眺めるこ
とができる。
 超ステキ。ただし1,000円。

 カメラを持ち歩くようになって、なんとなく空気を読むに「三脚」ってのは場所によってはワル者扱いされている。初めて足を踏み入れる場所は、三脚立てていいのかどうかがわからずドキドキする。…ので、あらかじめ係りの人に聞いてみると「いいですよ」とのこと。ランドマークタワーさん、ありがとう

 夜景って手持ちでバシャバシャとるのと違って、20秒待つ微調整20秒待つの繰り返しで、時間がかかって地味なんだけど、自分の目で見てる世界とは違うものが撮れたりして楽しい
 ただ、やっぱり撮れる枚数は少なくて、あーだこーだしているうちに21:00、閉館タイムになってしまった。物足りない…。

 
下から見てる印象と全然違う   オレンジ色に染まる道路が綺麗

ところで、以前悩んで購入した三脚(Manfrotto190CX3)は特に不満なく使えてるんだけど、たまに、カメラをセットした後、雲台(496RC2)がじわ~っに向けて動いていることがある。三脚使ってんのに手ブレしたみたいな写真が何枚か撮れてしまった。
 お金ケチって安めのやつにしたせいか、俺のセットの仕方が悪いのか、どっちだろう。

D800:AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
28mm 20sec f/9.5 iso100
500px


0 件のコメント:

コメントを投稿